ウェビナー動画公開「クラウドVDI導入の際に抑えておきたいレガシーアプリの継続活用~AVDの活用とWindows10リプレースの対策に迫る~」
Windows10アップデート、レガシーアプリのマイグレーションの課題をお持ちの企業様必見!
DX化における新旧アプリケーションの運用管理の課題解決について徹底解説
見逃し配信 解禁!
9月27日に実施した本ウェビナー。100名を超える視聴者にご参加いただき成功裏に終了しました。視聴者アンケートではウェビナーをもう一度見たい!という多くの皆様のお声をいただき、本日より動画を公開いたしました。
本ウェビナーでは、日本国内でも大きく導入が進むパブリッククラウド型仮想デスクトップソリューションである「Azure Virtual Desktop (AVD)」の導入効果や浮かび上がってきた課題、よりよいアプリケーション管理への向き合い方に関してご紹介しています。
さらにAVDなどのクラウドVDI環境で200万を超えるユーザーを持つ米国Numecent社の独自技術 アプリケーション仮想化製品「Cloudpaging」を導入したお客様がどのような環境下で利用し、課題解決に繋げたのかも解説します。
講演者のご紹介
動画はこちら
Cloudpagingについて
独自の仮想化技術により、Windowsアプリケーションのコンテナ化を行うことで、Windows OSから完全に切り離し、インストールすることなく利用を可能とする技術です。Cloudpagingのアプリケーション運用機能を導入することで、WindowsマイグレーションやクラウドVDI化により発生するアプリケーション再構築/再インストール、運用トラブルの問題から、情報システム部門の皆様を完全に開放することができます。また、Windows10のリプレースとしてだけではなく、Windows11においても安心してご利用可能です。
製品詳細
お問合せ先
この記事の筆者
株式会社トゥモロー・ネット
クラウドソリューション本部
製品のお問い合わせはこちらから
トゥモロー・ネットは「ITをもとに楽しい未来へつなごう」という経営理念のもと、感動や喜びのある、より良い社会へと導く企業を目指し、最先端のテクノロジーとサステナブルなインフラを提供しています。設立以来培ってきたハードウェア・ソフトウェア製造・販売、運用、保守などインフラに関わる豊富な実績と近年注力するAIサービスのコンサルティング、開発、運用、サポートにより、国内システムインテグレーション市場においてユニークなポジションを確立しています。
インフラからAIサービスまで包括的に提供することで、システム全体の柔軟性、ユーザビリティ、コストの最適化、パフォーマンス向上など、お客様の細かなニーズに沿った提案を行っています。
※本件に掲載する社名、製品名は各社の商標または登録商標です。